職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★PR★

気になる情報商材です(^o^


--/--/-- --:--|スポンサー広告

暗い話ですが損して今思う事。 

平成19年8月25日
2ヶ月前と現在の僕の口座残高は偉い違うなとしみじみ考えていました。

良くヘマコイタ人を見ると「授業料」とかありますが本当にそうなんですかね。授業を生かせてる人って意外と少なかったりして。僕みたいに。

昨日はNYは爆上げでした。たまにはとパソコンを布団の脇において眺めていたら寝てしまいました。おそらく多くの人が「来週は円安」って思っているかと思います。

以前の僕ならそう思っていたでしょけど今はそうは思いません。

「僕が今回で損した勤務ディーラーなら吊り上げで売り抜けたい」っと思います。

臆病になったのかも知れませんが今回で大損をした人にはこれくらいの注意があっていいと思います。損した人が今思っていることは「早く買わないと、取り返さないと」って考えてるんだろうけど。

思えばなんで妻から「もう売っちゃえば下がるよ」「半分だけ売ればいいじゃん」と言われたときに「そうだね」と言いながら流していた自分が嫌になります。損したお金で妻にブランドバックも買えたでしょう、子供にだってWiiを買えたでしょう。リビングのテレビは液晶だったでしょ。あの頃はそうは思いませんでした。
儲かったら少しでも家族に還元するべきだった。最悪でも物は残ります。

「どうせもっと上がる、物買うくらいなら外貨買う」

俺は大馬鹿だな。子供にも「パパはパソコンが好きだから」とか言われて。。

7年も投資やってきて今現在の結果としてギリギリ生きているのか。。。
情けないね。涙がでてくるよ。

投資は好きだからやめない。パチンコは昔より行かないし。

しかし、たまにはこうやって「自分の実力不足」を実感するのも大事なのかも知れないな。。

天狗になったら終わりだよ。人間だもの。  ダメ技師

★PR★

以前にプロフィールで技師と公開してサイトを持っていましたが、その時は意外と「放射線技師」からの反響がありました。
しかし、FXともなると「放射線技師」からの反響はなしです。寂しい。
ってことでもしNsや医療関係で投資ブログを持っている方は僕の方からリンクのお願いに伺いますのでコメント下さい!お願いします。



2008/08/25 09:42|FXTB:0CM:20

Climax Jump最高!! 

こんばんは~。
4歳の子供がすでに「勉強嫌い」と言い放たれたダメ技師です。

そういえば、長野で学会ですね。寒そう。

youtubeでなんとか電王のclimax jumpのライダーヴォーカルVerがないかと探してみましたが、、見つかりました。ありがたく保存させてもらいました。

様々な動画を見ていたのですがめちゃめちゃカッコいいのがありました!



この方、めちゃめちゃギター上手いです。(僕も昔はギター、ベースをやっていましたが)アレンジもいいし何より録音がきれいです。アンプやらエフェクターとか厳選されてます。

響、カブト、電王と見ていますが電王は完成されてたな。。
しかし、最期はいつも無理やり終わるんだよな。。

★PR★
Climax Jump DEN-LINER formClimax Jump DEN-LINER form
(2007/12/19)
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス、モモタロ・br />
商品詳細を見る

2008/02/02 22:04|未分類TB:0CM:3

Fxはもう。。。。。。(涙 

こんばんは。Fxはしばらくやめよっと。決めたダメ技師です。
(と、いいつつヒロセで口座申し込みしましたが。。)

Fxnaviがエキゾチック通過の証拠金を上げてきました。hiroseで始めようと思います。資金があれば。。
新システムリリースです。↓






デモで使ってみようかと思います。
お申し込みはこちらで↓





ちなみに所有アパートメントで退去がでたのでリフォームや義務付けられている火災報知機の購入などでお金が要るので余裕があったら懲りずにFxしたいと思います。

火災報知機の義務化こちら
ちなみに火災報知機は寝室と台所に義務なんですが、、、ワンルームの部屋って寝室と台所がほぼ一体なのに。。役所に電話した「二つつけて下さい」だと。
12個も買うのかい!?

火災報知機ね~。。はぁ、頭痛い(涙
みなさんは平気ですか??


にほんブログ村 パチンコブログへ←これで明日もカクヘン!
にほんブログ村 為替ブログへ←これで明日も円安!
にほんブログ村 子育てブログへ←これで明日も家族が元気




★PR★熱式と煙感式があります。一個で二役のものはないでしょうか??
National 住宅用火災警報器 けむり当番2種 電池付 SH4400PNational 住宅用火災警報器 けむり当番2種 電池付 SH4400P
()
不明

商品詳細を見る


National 住宅用火災警報器 ねつ当番定温式 電池付 SH4600PNational 住宅用火災警報器 ねつ当番定温式 電池付 SH4600P
()
不明

商品詳細を見る
2008/01/31 23:35|負けパチ(ToTTB:0CM:0

友達の兄貴が自殺した話 

昨日の話であまり触れたくなかったからスルーしてしまったが。。

昨日、友達から久しぶりにメールがあって最初は「たまにメールしていい」って言われたから「別にいいよ」って。

浮いた話だが、こんなダメ技師で妻子持ちだが妙に女性から気に入られる事がある。
んで、もって、、、、、ま、そんな話はいいや。

「別にいいよ」って、「仕事が大変とか言ってから疲れてるのかなぁ」くらいに俺は思ってなかったけど。

「突然だけど、お兄ちゃんが亡くなった、自ら命を絶った」って。。。
「生きる事に苦しんでたから、楽になれたかな?」って。。

さすがの僕も返す言葉がない。

「お兄ちゃんがそう望んだんだから、それが人生で最良の選択だったんだ、言い方は悪いがそれが家族にも迷惑をかけずに素敵に思い出に残るからね」って返事しておいた。
月並みに「少しづつ元気だしていこう」って。

しかし、このメールは少し冷たい言い方な気がするな。。どうしてそんな言い方しかできないんだろな。。

自殺の約90%は精神疾患が多いらしい。お金や仕事や家庭の事情で自殺する人はそんなにいない。それらが要因で結局、精神疾患ってまとめてしまうわけだけど。
自殺は病気の延長なのかな?「治療できませんでした」という結果?

「生きる目的がなくなったから」って言う人もいるけど。これは当たっているな。

そのお兄ちゃんも鬱だった。年は俺と同じで。話だけ聞いていると「しっかりしろよな」くらいに思っていたけど。家族が大分頑張っていたのも知っている。ちなみに友達やら事務のおばちゃんやらの話を聞くと心の病気で自殺をしたって人は結構いた。

「自殺するくらいならなんとかなったのでは?」
なんてよく聞くけど、それはあんたが死のうと思った事がないだけ。

僕は前にも記事にしたけど死を望んでいる人にはそう答えるべきだと思っているから。

だから、悩んで苦しんだ結果が死のうって決断したこのお兄ちゃんは間違ってないし。
多分、楽になれたんだと思う。

というのは他人の僕だからで、実際に兄弟や子供が自殺をしたら自分の力不足を呪うだろう。

「頑張れ」や「とにかく死ぬのだけはやめとけ」とか、そんな言葉よりも具体的に解決して欲しい問題に親身にならんと自殺は防げないだろうな。それでも少し防げる程度かもね。

今日は友達からメールが来ないな、忙しいのかな?落ち着いたんかな?返事が気に入らなかったのかな?と考えてしまうが。残された家族に何倍も幸せがくればいいなってとにかく思う。

そうだな、きっとお兄ちゃんは「みんなも幸せにね」って最期に思ったに違いない。

御冥福お祈りします。
(お母さんもその友達もちょっと鬱っぽいみたいだから、、しっかり頼むよお兄ちゃん)

泣ける2ちゃんねる
2008/01/25 01:03|未分類TB:0CM:0

俺のロスカットが転換指標だ! 

こんばんは。こんなゲームにはまっているダメ技師です。

高速カードバトル カードヒーロー高速カードバトル カードヒーロー
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


このゲームは子供が「遊戯王」がやりたいと言うので、「ポケモンみたいに旅にでたりは面倒くさいな」って思って適当にR4に入れておいたんです。。ちょっとやってみたら「大戦略」みたいじゃんとか(カードの図柄はアニメですが)思い込み。その戦略性の高さに感心そしてはまりました。

ま、厳密に言えばFXはしばらく気にすることでもなくなったのでやることがないというか。。。

さてさて、強制ロスカットされてからはや3日、、、ん!?先の話はわかりませんが反転していますね。毎回、毎回、「俺が天井であり底であります」って自慢したいです。

僕の逆をやれば高確率で勝てるということは、、、嫁に逆を張らせようかな。。。。

★PR★
いまなぜ金復活なのか―やがてドルも円も紙屑になるいまなぜ金復活なのか―やがてドルも円も紙屑になる
(2006/10)
フェルディナント リップス

商品詳細を見る


<レビュー>
貴重な著作だと思います。
私も大学で経済学を学び、著者が忌み嫌う銀行業界ではや20年近く働いてまいりましたが、正直金本位制などというものは、歴史上の存在、化石のような現代にはまったく役立たないものと認識しておりました。
しかし、仮に金本位制が守られておれば、「世界大戦や何度も繰り返された株価の暴落などの恐慌、経済混乱は避けられていた。」との著者の主張を聞くに及び、我々(経済学者、銀行家)が信じてきたものが、如何に理論的でなかった思い知らされた次第です。


2008/01/24 23:51|未分類TB:0CM:1

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
