職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

目指せ大家さん①投資に目覚めた理由 

こんばんは。今日はカテゴリを作ったものの記事がなかった不動産ネタです。 そもそも投資に目覚めた理由は職場での「いじめ」です。職場と言えば大げさですが、とある先輩からめちゃめちゃ攻撃されて。。僕は職場での技術や患者さんへの態度や先輩とのコミュニケーションも含めた裁量は人並みです。むしろ「ちょっとできる」と思います。んまイジメてたのもその先輩一人で他の先輩はフォローしてくれていましたから僕には早々落ち度はないはずでした。 なのになんでイジメられたんか未だに謎です。一説では「お気に入りの女に手をだした」とか「自分より人望あるのが気に入らない」とか色々と言われましたが。。 ウツでしたよ! 朝起きると動悸はするは、細かい作業はできなくなるわ。。 「あ~本当にこういう病気があるんだな」って。。いままでは「ウツ」なんて気の持ちようだよ!って思ってけど。。 そんなんで思ったのが「いつか職場を辞めてやる、こんな放射線しか知らない奴が上司なんてやってられん」っと強く思ったのが始まりでした。 そこで、いろんな大家さんサイトを徘徊してみなさんが必ず読んでいる本に気づきました。それが







金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ (2000/11/09)
筑摩書房
この商品の詳細を見る

です。 これを読んで益々その気持ちが大きくなりました。 「行動しないのは何もしないのと変わらない」「口だけで実践できない奴は気に入らない」 が心情なんで、即行動しました。 しかし、、安月給のアパート住まい。。結婚したばかりで出産も控えていて。。。なかなか上手く行きませんでした。。 長くなったので、、第一回はこの辺で。。


続きは⇒こちら


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ


2007/09/26 18:50|不動産TB:0CM:0

相互リンク御紹介 

こんばんは。今日は当直で円高でも円安でも手も足もでない駄目技師です。

相互リンクの御紹介です。

SCHOOL OF FX!

この駄目技師ブログを「とても素敵」と誉めてくれました。きっと管理人さんは良い人でしょう。

円グラフのアンケートがあって面白いブログです。みんなで盛り上げましょう!

2007/09/24 20:37|未分類TB:0CM:0

多分、昨日損したの俺だけ(TT 

こんばんは。ダメ技師です。

今日は休みをとってFOMCを見届けようとしていたら寝てしまい。

利下げはきっと円高だろう。。と思っていたら、、なんと円安!!

しかも、棒上げ!!

売りポジションを持っていたのに~

大損でした!

はぁ~、きっと昨日で大損なんて、、レベルが底辺だよ。
って今日は凹む一日でした。。

ちなみに昨日損した人って他にいるんかな。。。。



2007/09/19 20:25|FXTB:0CM:1

あなたは戦国武将で例えると 

こんばんは。

頑張っている皆様におもしろいサイト紹介します。

もののふ診断というサイトです。

です。性格診断ですが戦国武将に例えてくれます。
信長の野望好きいはたまらないです。

ちなみに僕は⇒これでした!

ちょっとやってみたいという方はクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 パチンコブログへ

この記事の続きを読む…
2007/09/17 00:40|未分類TB:0CM:1

米利下げはヤバイ!と口座状況 

こんばんは。昨日は家族でお台場に行き、帰りに駐車券を紛失してしまったら出口のおじさんに
おじさん「何時にきたの?」
僕「4時くらいです」
おじさん「じゃ~五時からね」
僕「すみません、ありがとうございます」
おじさん「内緒でこれあげるから次回使って」
僕「えっ!いんですかありがとうございます」

って2時間分のサービス券くれたよ~!!

おじさんありがとう!怒られると覚悟したら逆に得しちゃったよ!
こういう人も居るんだなとプチ幸せな気分になったダメ技師です。

さて、パチンコネタでは訪問者が少ないのでまじめにFXネタです。

先週のダメ技師checkpoint

①ボラードNZ中銀総裁:
米経済が鈍化する可能性は増したようだ。
②IMF豪経済見通し:
最近の豪ドルの下落は、キャリー取引の解消が原因。
③クアデン・ベルギー中銀総裁:
サブプライム問題による米経済「減速」を予想。
ユーロドルの上昇はユーロ圏の成長が米国より強いことによる。
④ポールソン米財務長官:
市場の混乱は米成長にペナルティー与えるが、経済は底堅い。


って事で現在のダメ技師ポジションは
EUR/USD 10000買
AUD/JPY 10000売
AUS/USD 10000売⇒本当は金曜の時点で買い転換したかった(泣

理由は今週のFOMC政策金利にあります。

続きは⇒こちら

なんとなく役にたちそうな内容かもと期待している方はクリックお願いしますにほんブログ村 為替ブログへ

★PR★
外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード 外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード
松田 哲 (2007/09/21)
技術評論社
この商品の詳細を見る


この記事の続きを読む…
2007/09/16 23:07|FXTB:0CM:0

CRバジリスク 

こんばんは。
今日は可愛い女後輩が居ないと思って「あの子はなんかエロいよな~、ケーシー(業界用語?)から透けるキャミがいいね」と先輩と話をしていたら聞かれていたダメ技師です。

さて、昨日のCRバジリスク


1万円くらいで巻物の擬似3連からゲンノスケ群でカクヘン大当たり。
それから5連チャンくらいしたかなぁ。。。

しかし、やはりパチンコは魔物です。
それから、出したものは飲まれる飲まれる。。
400回転なんて当たり前、群予告は当たらないし、、擬似3連すら当たらん。。結局、パチンコは確率でなくお店の用意された運だと思う。。

それはそうだよな。。お店だって「確率」なんかに売り上げを左右されたかないよな。

と納得しながら結局、2万負け(泣

ただボケってしてるだけ、、パチンコはあなたの脳を蝕みます!

にほんブログ村 パチンコブログへ

★PR★
打ったらハマるパチンコの罠―ギャンブルで壊れるあなたのココロ 打ったらハマるパチンコの罠―ギャンブルで壊れるあなたのココロ
若宮 健 (2006/10)
社会批評社
この商品の詳細を見る
2007/09/15 00:38|負けパチ(ToTTB:0CM:0

CRバジリスク 

こんばんは。
今日は早く終わったので、今から久々にパチンコいきます。

CRバジリスク

というのをやります。

これはアニメで好きだったんですよ~。。。

跡で結果書きます!勝てるように応援お願いします(^^

ちなみにダメ技師FXは⇒こちら

↓これを押せばカクヘン連発です↓
にほんブログ村 パチンコブログへ

この記事の続きを読む…
2007/09/13 19:02|負けパチ(ToTTB:0CM:2

急激な円安急襲!! 

こんばんは。
クロス円物凄い勢いで買いあがりましたね!

何が材料なのか?と思い情報を集めるも何もなし。

まさか、

米チェーンストア週間売上高指数、前週比+0.3%=ICSC・UBS

で上げたの?って感じです。

仕掛けのためなら口実はなんでも良いということですかね。

23:00 ECBトリシエ総裁
24:00 FRBバーナンキ議長 
のお話があるのでポジション管理は注意しましょう!

★PR★



当プログラムは、まぐまぐのメールマガジン読者数12万1154人を誇るFXメルマガ日本一の発行者FP王こと山本法生のFX教材、★SWAPPER1億円プロジェクト【真FXアルティメットマニュアル】販売プログラムです。
FXの最終形態と呼び声高い本教材ですが、販売開始からわずか2週間で2500件以上ものご注文が殺到した超人気商品です。
  


2007/09/11 21:20|FXTB:0CM:0

ポールソンさんは信じられん 

こんばんは、当直明けのダメ技師です。

今日はAUD/JPYで6000円ほでとれました(^^
300マソの損なのでそうですね~

2,994,000円の大損中ですかね!

現在は
AUD/USDの売り or EUR/USD買い or AUD/JPYの売り
を伺っております。

理由はもちろん「円安」になる気がしないからです。

いや、もう正直アメリカは不動産は低迷しているは、雇用は悪化しているは。。

ポールソン米財務長官が
米経済成長にペナルティがあるだろうが、今後も成長と雇用創出が続くと安心している。
住宅市場の問題や政府部門の雇用減少を考慮すれば、8月の米非農業部門雇用者数が減少に転じたことは全くの驚きではない。


と話しても、誰も信じないよ。サブプライムの時だってさんざん

乗り切れる
と言ってたのに。。今思えばあの言葉を信じていた

もう、何を言ってもアメリカの失速は免れない。

ちなみにダメ技師のポジションは

続きは⇒こちら

★PR★


★★★FX外国為替証拠金取引-たった2日で+800%にしたシステム売買プログラム!★★★ついに解禁★★★ 特別システム売買プログラム!会社以外での給料日を増やさないのですか?FX外国為替証拠金取引-たった2日で+800%にした投資法!たった2日で+800%にした【システム売買プログラム】をついに解禁致しました。ただ独自のシステムに従って売買しただけなのです。これからの投資がワクワクしますよ^^すぐに初心者から実践で使えるパワフルツールの提供です。今回特別パックもご用意いたしました。


この記事の続きを読む…
2007/09/10 23:02|FXTB:0CM:1

自殺?他殺?を救うということ 

こんばんは、今日は当直のダメ技師です。
先ほどタッグの主任から「肋骨ってどうやって撮影するの?」と聞かれて半切れです。この先輩はMRIなんだけどそれもイマイチだし。。
ま、これども僕は文句少ない後輩だから言いやすいのでしょう。

でも、情けない!!
CTできない主任とかいい加減にして欲しい!!
どんだけ給料や残業つけてんだよ!!


さて、最近は自殺の方が多く運ばれてきます。
飛び降りが多いですね。。ってそれは良いですが。

理由はそれぞれあると思いますが、
そこまで追い詰められる⇒何かに追い詰められている⇒何かに?⇒他殺
いじめなんかの自殺も他殺ですよね!正直、加害者が無傷で済んでいる世の中がもどかしい。なんか先生が生徒を自殺に追い込んだ事件とか。←この事件は絶対に忘れません。この教師が許せない。
話がそれましたが、病院では自殺未遂の方も助けなくていけません。
でもそれってどうなんでしょう。本人は死にたいから自殺したのに、それを助けて中途半端に動く身体になってしまったら、なんだか死んだほうがましって事に本人からしたらならないのかなぁって思います。
医療従事者でここまで書くと叩かれそうな気もしますが。
極端な話ですが、いじめで亡くなった方もそれは本人の最善の策なのかとも考えます。完全なフォローを周囲ができる責任があるのなら自殺は止めなくてはいけませんが。よく「死ぬ気があるならやりかえせた」とか聞きますが僕はそう思いません。加害者が平気な顔して残りの人生過ごすのが許せない!

また話それましたが、本人の希望と医療行為の相違って必ずあると思うのです。難しいところは本人の希望と家族の希望の相違もあるわけなので解決しない問題ですね。

ちなみに、未遂は心に迷いがあるから死に切れない事あります。
自殺でも高層階からの飛び降りと低層階からの飛び降りって。。
「死ぬ気ならもっと高い所じゃないと」って良くあります。

自殺希望者を助けるということは、その人の残りの人生に責任を持つ意味があるのだと考えます。
「助けなくてもいい」じゃなく「助けなきゃ」でもなく
「私たちがなんとかしてあげるから助かって」じゃないといけない。


そこまで皆さんは心にゆとりがありますか??

↓ふむふむと思われた方は応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ

★PR★
あなたは子どもの心と命を守れますか!―いじめ白書「自殺・殺人・傷害121人の心の叫び!」 あなたは子どもの心と命を守れますか!―いじめ白書「自殺・殺人・傷害121人の心の叫び!」
武田 さち子 (2004/02)
WAVE出版
この商品の詳細を見る





2007/09/10 00:02|職場愚痴TB:0CM:0

リンクページの御紹介 

こんばんは。

今日は最近、更新などをサボっているにもかかわらず。こんなブログをリンクして下さったピンクさんのブログを御紹介します。

ピンクのFX挑戦日記

です。

最近元気がないようですが影ながら応援したいと思います。
ピンク主体の可愛いページで「どんな女性だろうと」おじさん心をくすぐられます。(キモイか。。)

現在のダメ技師のポジションは

TRY/JPY 10000買
NZD/TRY 5000売り
本日にEUR/USD 10000売りです。
まだまだ応援して貰える内容ではありませんが勉強しますのでポッチとなをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ


★PR★
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?  利回り100%の外貨投資戦略 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略
松田 哲 (2007/02/22)
技術評論社
この商品の詳細を見る


EUR/USDの上昇を大分前から語っておりました。マツダ先生の言うことさえ聞いていれば。。。。


2007/09/08 00:09|未分類TB:1CM:0

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
