職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

好調BRICsファンド 

こんばんは。ADP雇用統計が強かったですね。米GDPも悪くはないですね。。。ということは金曜日の雇用者数変化も良さそうですね。
なんか、アメリカの指標って「ホンマかいな」って思ってしまう。

とにかく円安が進んで、対円ロングがメインの方はウハウハですね!

さて、今日は所有しているBRICsファンドの決算日でした。

1300円も頂けました。大した金額でもないので大暴落があっても手放しませんでした。結局は継続させる事が重要だと感じます。

チャートをUPしたいのですが、なんか画像がアップできません(泣

ちょっと、短いですが。。野暮用なので失礼します

FOMCって利下げってするのかな?米指標って強弱が激しくて読めませんね。。。だからこそ「ホンマかいな」って思うのですが。。。
2007/10/31 22:11|FXTB:0CM:3

★原油高騰!じゃ、税金下げてくれ! 

こんばんは。今日は連日ニュースで話題になっていますが原油高騰について考えていました。

僕が働き始めた頃はレギュラーで100円切ってました。
いまでは150円も確実なんて言ってる人もいます。

ところで1バーレルとはどのくらいか御存知ですか?159Lのことで昔、石油をいれていたタル?の大きさにあたるらしいです。

ニュースで「1バーレル93ドルとなり高値を更新しました」なんて話を聞いても今までは右から左へ受け流していましたがよくよく考えてみると、、

1ドル=115円とします。93ドル=13950円です。

??159リットルが13950円??


87円/Lじゃないですか? レギュラー140円のうち4割近くが税金やら諸経費にあたるわけですね。なんか、原油高騰で中小企業がダメージとか言ってるんだから税金下げてあげればいいのに。。なんて思います。

ついでに産油国って色々あるんですね。

中東・カナダ・オーストラリアくらいしか知りませんでしたが、ヨーロッパも結構ありますね。今度は埋蔵量とか調べちゃおうかな。。

産油国こちら

我が家はエスティマなんでうっかり満タンに入れると財布がピンチです。

原油価格チャートは⇒こちら

★PR★
近い将来石油が枯れると言われていますが代替エネルギーは果たして間に合うのでしょうか?エタノールとか注目されてますが、結局とうもろこしを原料にしてれば食料不足と天秤にかける事になりそうですし。心配ですね。

石油 もう一つの危機 石油 もう一つの危機
石井 彰 (2007/07/26)
日経BP社
この商品の詳細を見る




この記事の続きを読む…
2007/10/31 00:13|未分類TB:0CM:0

ダメ技師週報 

こんばんわ。昨日は更新しようと「保存」を押したら更新できずに、しかもFC2にすらアクセス出来ずに、、、イライラして寝てしまったダメ技師です。
今日は三國志DS / Nintendo DSで「曹操」と「馬騰」をやっつけました。これで
「黄忠」「関羽」「張飛」「超雲」を仲間にしました、五虎大将軍はあと一人ってだれだっけかな??

さて今週はFOMCでの金利0,25%下げがナスダウでは織り込み相場となっているようです。問題は0.25%下げが円高か円安かということですが、、、前回は円高と予想をしていたら見事に外れてむしろ株式市場の堅調を背景に円キャリートレードが進んだものと記憶しています。
その流れで行くと円安なのですかね?って勝手に思います。


しかし、米ドルだけはその後も浮上する事はありませんでした。今現在も115円を目指す勢いですがきっとFOMC通過後は下げ基調じゃないかな?

っていうか円安が凄い勢いなんで怖いです。

そういえばメキシコが利上げで7.5%の政策金利です。今度調べてみようかな~~。。

ちょっと内容が無いようですが疲れ気味なのでこのへんで。。

ダメ技師週報は⇒こちら

★PR★
高値更新をし続けるEUR/USDですが大分前からこのトレンドを当てた凄い人です。松田先生の言うことを聞いていれば、、、、

外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード 外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード
松田 哲 (2007/09/21)
技術評論社
この商品の詳細を見る


この記事の続きを読む…
2007/10/30 00:31|FXTB:0CM:0

駄目技師パパの休日 

こんにちは。
今日は午前中は息子4歳と娘6ヶ月を連れて街の科学館に行きました。人が入れるジャポン玉や液体窒素を使った実験などわりかし息子も興味を持って聞いてました。「少し前は実験しててもスルーだったのに」とこんな所で感心しました。
今はイオンに来てます。キッズパークなんぞで遊ばせてますが20分で300円なんていい商売ですね~。駐車場はこの時間でも入れないし、、郊外型のショッピングモールは今のところ成功ですね。近くに「売地」ってあったから買ってコインパーキングでもやろうかな~~。ローンですが(;_;)

そんなこんなで休日は過ぎてまた明日から仕事。世の中のパパさんは一体いつ休息をとるのだろうか??

為替週報は夜に更新しようと思います!
さてさて時間だ、20分は早い!

携帯より
2007/10/28 15:51|パパの育児TB:0CM:1

2週間ぶり更新!+Fx週報 

鉄道博物館


こんばんは久しぶりです。きっと

「ダメ技師はとうとう死んだか」

とか思われたかな。。
更新できなかった理由は任天堂DSの
「三国志DS」にはまってしまいました。
あまりゲームはやらないんですけどね。。。夜中までやってましたよ。
すごいんですよ。詳しくは書けませんが凄いものを手に入れました!
興味のある方は



から「R4」と検索して下さい。
詳しい事はあとで記事にします。

さてさて、先日子供と鉄道博物館に行きました。大宮(大成)にあるものです。
子供は鉄道が好きなわけでもなく、僕も鉄道には興味がないので「楽しかった」とは言えませんが。。鉄道ファンにはたまらないだろうなと感じました。無人で動くミニ電車など体験できるものは予約券が必要で15時くらいで既に予約券はないし。。駅弁は高いし。。
しかし鉄道ファンには一見の価値ありです!

僕にはキッズルームで子供が遊んでくれたので1200円で子供が勝手に遊んでくれれば安いかなってくらいな感想です。

さて為替ですがG7を過ぎて円高で終わりました。ナスダウが爆下げなので月曜も厳しいかと思います。もしやここが二番天井か!?
しかし、ユーロ高・ドル安については触れませんでした。
米住宅事情や原油高騰は世界経済を減速させるがいずれ収束されるし新興国の成長も力強い。ってとこですかね。
株価に連れ円高ならば戻るのではないかと思います。
しかし「サブプライム対策基金」とか案がでるくらいサブプライム問題って深刻そうですね。WBSでは毎日のように扱っていますが伊達ではないのかもしれません。

それではダメ技師の週報は⇒こちら


まだまだ応援して貰える内容ではありませんが勉強しますのでポッチとなをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

★PR★DSを所持の方は「R4」で検索!!




「R4」は有名みたいですね。僕は最近知ったのですが。これはなんかいつか無くなりそうな商品ですね。。色んな意味で。。

この記事の続きを読む…
2007/10/21 23:18|FXTB:0CM:1

昨日も大損(´∀`) 

おはようございます。昨日はやられました!基本的に米ドル売の姿勢だったので直撃でした。というか前回分まで大幅上方修正なんて。。。なんか嵌められた気がしました。長期用は20万で初めてたものが30万近くなったので短期はセンスなしと判断して撤退します。しかし、急落前の水準にもどりつつありますね。あそこでやられた人は「資金管理ができてない慌てた人」ということに限られそうですね。僕が参考にしてるブログの方達はむしろプラスです。。顔も名前も知りませんがお世辞なしで「尊敬」します。

携帯より

って事で懲りずにパチンコ行きます~。サクラ大戦やります。実況希望の方はコメント下さい。なんてね(´∀`)
2007/10/06 09:25|FXTB:0CM:0

久々に大勝利(^^ とポジトーク 

あ、いや、FXじゃないんです。
「なんでダメ技師が勝ってんだよ」と思った方はいらぬ心配です。最後に現在のポジション載せましたから笑って下さい。

今日は半日でした。というよりも暇なので帰ったというか。。
絶対にうちの病院は患者が減った!地域では大病院なのに。先が心配です。

さて、ということでコーヒーでも飲みながら松田先生の「外貨崩落」を読もうと思いましたが、、最近我慢していたパチンコに行ってしまいました。基本的に僕の小遣いは2万なので一万負ければ大金です!しかし、なんか気分的に「たまにはいいだろ~」なノリで。

まずは「ジュマンジ」をやりたかったのですが満席。
続いて「猿の惑星」で2.5千円で単発。なんか猿が咆えてました。
正直、つまらないですね。原作は大好きなのですがちょっと失礼だなと思いました。猿はコメントなしです。

続いて「サクラ大戦」
これもアニメ移植なんですが。液晶も迫力ないし、アニメは知らないし、つまらなそうでしたがものの試しに打ちました。

5千円でカクヘンを引いた後は時短での戻しも運がよく連荘しまくり!っで、一箱飲まして眠くなったので帰りました。プラス5万くらいです。

毎回同じ事を言いますがホルコンだかなんだか知りませんが、当たりの波は演出されていると思います。というかそう思った方がいいです。
単純に考えて確率で収支を任せる商売なんてナンセンスだからです。
今日はたまたま「波」に乗せてもらいました。よくおばちゃんが「そろそろ当たる」とか言いますがそれはそうです。いつかはわかりませんが必ず当たるでしょう。5分後か5時間後かわかりませんが。


バジリスクもそうでしたが勝つと原作が気になるもの。今度DVD探します。

今日の尻浮き当たり
・猿の惑星の予告なしリーチから激熱予告の猿が咆えた事です。
今日の泣きそうになった外し
・サクラの熱いステップアップ3、さくらカットイン、大神リーチ外れ。

ちなみにダメ技師FXポジションは⇒こちら
★PR★

「パチンコ・パチスロ攻略のすすめ」
お得な情報が満載のサイトです。
無料会員登録をするだけでパチンコ・パチスロ攻略情報が配信されるサイトです。また、過去に配信された攻略情報も無料で閲覧できます。
基本的な台のスペック情報や打ち方ナビ・収支管理なども無料で使えます。




この記事の続きを読む…
2007/10/04 23:13|負けパチ(ToTTB:0CM:0

子供は親のピンチを救う! 

こんばんわ。トレードでは何をやっても裏目に出るダメ技師です。
今度、休日に「リアルダメ技師トレード」とか更新しまくろうかな。。

ダメ技師さんの逆をやれば勝てる!!みたいな(ToT

さて今日は長男の誕生日です。
aukey

せっかく、プレゼントも用意したのにご飯食べてる時に寝ちゃったな。
抱っこして布団に寝かせてマジマジ見てると本当に大きくなった。

いつも僕が帰ってくると「パパ!!」って言ってくれて、「友達だよね」とか言ってくれたり「大好きだよ」って言われると頑張ろうと思う。

思えば職場で嫌~な先輩からイジメられたときに生まれてくれて、君がいたから頑張れたようなもんだな。
主任に「あの人は人間として認めない一緒にやってられない」と他の職場探して、でもフォローしてくれた先輩もいて、、その時に先輩から言われた言葉が

「子供は親のピンチを救うんだ、頑張れ!」ってね。。

なんで子供の笑顔って見ていて気持ちがいいのかな~、本当にあれに救われるよな。

その笑顔がいつまでも絶えないようにパパもママも頑張らないとな~。

って、これ書いてる間にまたまたFX損拡大や!!

★PR★今時の仮面ライダーは電車にのっている。すでにライダーの域を超えている・・
仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト 仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト
(2007/02/10)
バンダイ
この商品の詳細を見る

2007/10/02 23:33|パパの育児TB:1CM:2

おそらくキャリー再燃(今更確信)+週報 

こんばんは久々の更新です。

間近の気になる要人発言では

グリーンスパン前FRB議長
米景気後退の危険性は高まったが、依然5割には満たない。


ユンケル・ルクセンブルク首相 (ユーログループ議長)
米国はドル上昇に向けた措置を取るべき。


アルムニア欧州委
ドルの下落を懸念している。


ですかね。。

おそらく言いたい事は
ドルが対ユーロで弱くなりすぎは困る。
結局、米景気後退は止まらない。


という事は結局、ドル売りがベターな作戦なのかな?

しかし、ドル/円だけは下がらない(他の対円と比べて)ということは、

他通貨対ドルは上昇でも対円は円安⇒米ドルよりも円が弱い⇒円が最弱⇒キャリートレードが行われている。

ということでしょうか?しばらくはこれに乗るか!?今更遅いか!?

ちなみにダメ技師のダメ週報は⇒こちら

まだまだ応援して貰える内容ではありませんが勉強しますのでポッチとなをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

★PR★

■ 【1年で9,536万円稼いだ史上最高のシステム】経験や勘にとらわれず、データを元に作ったシステム・・・その名もIDFXシステム




この記事の続きを読む…
2007/10/01 23:28|FXTB:0CM:0

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
