職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヤフー動画がみれなくて。(保存版) 

久しぶりに自分のブログ見ました。

ヤフー動画が突然見れなくなり、パソコン動画派の僕はそれが気になltu
て気になって。FX市場よりも気になって。。

まずはHPのサポートに電話。
これは親切!DERRとは大違い。翌日にも「その後どうでした?」って連絡くれました。
結果として、オペレーターでも解決はできません。

そこでサイトを調べまくりましたので私見でレポートします。
対象:vistaのメディアプレイヤー11に問題が多いみたいです。
現象:
ヤフー動画やGYAOが見れない。
「コンポーネントに問題あり」とメディアプレイヤー11でエラーメッセージがでる。ヤフー動画のヘルプ内容では解決しない。

原因:
なんらかの原因でメディアプレイヤーのDRMコンポーネントに破損が生じた。

考えられる解決策:
①DRMの修復②メディアプレイヤーの再インストール③PCを初期出荷にリカバリー


作業内容:
①に対してはDRMフォルダを削除して、マイクロソフトからコンポーネントのアップデートができるというものでした。結果はなぜかマイクロソフトのアップグレードができなくて。。。DRMフォルダを削除しても無理でした。
  
②僕も初めて知ったのですが、メディアプレイヤー11はvistaと一心胴体なので削除、再インストール、バージョンダウンはできません。

③仕方ないので泣く泣くこれをやりました。
 しかし、vistaのバックアップ機能は結構使えます!アプリ移行は 無理ですが。ドキュメント内容、メール(アカウント)など簡単にバ ックアップからの修復ができました。

考察:
何日もかけてOSリカバリーとは情けない結末でしたが。同様の現象で悩んでいる方がいたらまずは①をお勧めします。これで解決する場合が多いそうです。vistaを購入したの早計だった?と思いました。

まだまだ応援して貰える内容ではありませんが勉強しますのでポッチとなをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

 



★PR★
アンケートに答えてポイントを貯めて換金しよう!というサイトです。
3年前かやっていますが一番換金していると思います。500円から換金できるので気軽に始められます。これは本当にお勧めです!登録は↓

マクロミルへ登録
スポンサーサイト
2007/08/14 19:38|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://rtfx.blog111.fc2.com/tb.php/21-6c4d7bdc

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。