職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

子供は親のピンチを救う!! 

こんばんは。何をやってもセンスのないダメ技師です。

先週のFXの含み損を計算を実感するのが怖いので週報はサボります。
ってかもうやらないかも(涙

今日は子供にたくさん付き合ってやれました。
今まではパソコンにへばり付き、出かけても携帯をチラチラ気にして。。

子供から「パパはパソコンが好きだからね」と悲しそうに言われたり。

今回の失態はそういう父親失格的な事も含めて然るべくして受けた罰だと思います。

朝からビニールプールで狭いのに子供と一緒に入ったり。ちなみにベランダで海パン!
ブロック、お絵かき、カブトムシ。。
先ほどは急遽「花火をやりたい」といいだしたのでコンビニで調達して二人でやりました。

飛び火」で出かけられない彼をできるだけ満足させるようにと思いました。

なんか、気持ちが晴れましたよ~「明日から頑張ろう」みたいな。
子供の笑顔を見ているとなんだか「しっかりしなきゃ」とか。。

重い気持ちが少し軽くなりました。

子供は親の窮地を助けてくれるもんだな
ってなんかシミジミ思いました。

だから、虐待で病院に来る子供の親、、、許せませんね!!
なんでわからないのでしょうか!?

気持ちはわかります。育児や仕事が大変だと「こいつさえ居なければ」と正直に僕も思う事はありました。今は思いません。

力のない子供に手を上げて、、素知らぬ顔で病院に連れて来て。。
ハッキリと「あんたのせいだろ」って言いたい。けど仕事でそれを言っては僕も立場が。。
将来、その子供が親を恨むような事件になったら目も当てられません。

だから、子供を荷物と思っているような親が居れば、わかって欲しい。

実はあなたのピンチを救っているのは誰ですか?って

★PR★
君といたとき、いないとき 君といたとき、いないとき
ジミー (2001/10)
小学館
この商品の詳細を見る



「出会いは偶然だけれども、互いの寂しかった心に光をともす」「覚えてさえいれば、それは永遠に存在するのだろうか?大切にしている夢はシャボンのようにもろく、喜びに満たされたと感じるそのときにはもうそこに悲しみが浮かびあがってくる」 


見えなかったものも、見えるようになることがある。忘れていたことも思い出すことがある。風はときに心を揺らすけれど、黒い雲を吹きはらってもいく。そして月は空からいつも優しく君を見守る。


スポンサーサイト
2007/08/19 22:17|パパの育児TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://rtfx.blog111.fc2.com/tb.php/25-d7fc4784

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
