職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ノン・ポジトーク 

こんばんは。
為替ネタでも書かないと(極めて少数)覗いて下さる方に失礼かと思い。恒例の逆指標を時間あるので思った事書きます。
現在はほとんどノーポジなのでポジトークにはならないのか???

FRBは、先週末の金曜日、臨時FOMCを開き公定歩合を6.25%から0.5%引き下げ5.75%とする緊急利下げを決めた。
政策金利(FF金利)は、5.25%に据え置いた。

というのをどう解釈するのかが問題だと思います。

為替をやっている方ならば公定歩合とFF金利の違いを知っていると思うので説明は入れませんが。。


僕の逆をやれば勝てる!!⇒続き

コレを押すと評価損が減る可能性があります↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ




★PR★
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?  利回り100%の外貨投資戦略 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略
松田 哲 (2007/02/22)
技術評論社
この商品の詳細を見る


これを読んでも勝てるわけではありませんが、筆者の熱意が伝われば必ず勝てるようになります。僕は本の内容を軽視していました。深く反省しています。


個人的な注目は公定歩合を引き下げで今後FF金利を下げるかどうか?だと思います。

というのは、時間を永遠と捕らえれば金利差がテーマの為替で米ドル金利が下がるりドル下落となれば今回のようにキャリー解消がでます。
「もう、キャリー解消なんてほとんど済んだ」と思う方もいるかもしれませんが。そう思う方は羨ましいです。僕は10年スパンで今回の損を回収しなければなりません。なんせ元が貧乏ですから。
このように日米の金利差が縮まればこのストーリー。

逆に公定歩合とFF金利の差をこのままで、FF金利を据え置きした場合はまたいつかキャリー再開となるのかなと思います。

この二つ、いろんな掲示板を見ると最初の意見が多いですね。
僕は、、そうですね、、どっちでもいいです。

なんせ頭でわかっても行動できませんから。
今回もそうでしたし。もしかしたらデモなら稼ぐタイプかもしれません(笑

ただ重要な事はレバレッジですね。

今回も手持だったトルコは81円で強制でしたが。現在は84円。35000通貨もっていたので18万くらいは戻している事になります。
ただ単に資金力に見合わずにナンピンが下手だったのです。
(というか想定外の下落だから。。)


では、今週も頑張りましょう!じゃなくて、、、、
僕は退場なのでブログを読んでくれた方の健闘を祈っています!!
まだまだ応援して貰える内容ではありませんが勉強しますのでポッチとなをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
2007/08/19 23:22|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://rtfx.blog111.fc2.com/tb.php/26-9306f595

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
