職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

米利下げはヤバイ!と口座状況 

こんばんは。昨日は家族でお台場に行き、帰りに駐車券を紛失してしまったら出口のおじさんに
おじさん「何時にきたの?」
僕「4時くらいです」
おじさん「じゃ~五時からね」
僕「すみません、ありがとうございます」
おじさん「内緒でこれあげるから次回使って」
僕「えっ!いんですかありがとうございます」

って2時間分のサービス券くれたよ~!!

おじさんありがとう!怒られると覚悟したら逆に得しちゃったよ!
こういう人も居るんだなとプチ幸せな気分になったダメ技師です。

さて、パチンコネタでは訪問者が少ないのでまじめにFXネタです。

先週のダメ技師checkpoint

①ボラードNZ中銀総裁:
米経済が鈍化する可能性は増したようだ。
②IMF豪経済見通し:
最近の豪ドルの下落は、キャリー取引の解消が原因。
③クアデン・ベルギー中銀総裁:
サブプライム問題による米経済「減速」を予想。
ユーロドルの上昇はユーロ圏の成長が米国より強いことによる。
④ポールソン米財務長官:
市場の混乱は米成長にペナルティー与えるが、経済は底堅い。


って事で現在のダメ技師ポジションは
EUR/USD 10000買
AUD/JPY 10000売
AUS/USD 10000売⇒本当は金曜の時点で買い転換したかった(泣

理由は今週のFOMC政策金利にあります。

続きは⇒こちら

なんとなく役にたちそうな内容かもと期待している方はクリックお願いしますにほんブログ村 為替ブログへ

★PR★
外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード 外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード
松田 哲 (2007/09/21)
技術評論社
この商品の詳細を見る



まずは④ですね。
ポールソンさんにはさんざん「強い米ドルは国益だ、サブプライムは心配ない、経済は底が安定している」とかそんな発言ばかりで(今のところ)結果がこの有様。なんで当面この先も発言と逆に進むと予想。
次に①②③は
米経済が減速している事の確認。
豪ドルはサブプライムさえなければもっと高い。
ERUは米よりも見通しが明るい。

という事で更に米の政策金利利下げまで考えれば基本的にUSD売、EUR買、AUD買です。

しかし、USD/JPYの急激な下落は円キャリー解消につながります。
そこで、円キャリーにも警戒してEUR/USD買、AUD/USD買です。
追撃してAUD/JPY売も加えます。キャリ解消はNZD売の方が効率良さそうですが、、スプレッドがAUDに比べて若干広いので個人的にストレスです。下落幅からすればそのくらいどってことないでしょうが。。

理想は現在の長期用口座のTRYもスクエアにして、
現在のAUD/USD売も買転換したいですね。。AUD/JPY売はストップ入れて放置です。米政策金利利下げは円高と思っています。

しかし、利下げを行わなかった場合は現在の円安状況が続くと勝手に考えて以上の考えは反転します!

現在の口座

短期:20万開始:134750円現在:38%証拠金使用率
長期:20万開始:252803円現在:21%証拠金使用率 

-12447円 *先月300万損してます。

まだまだ応援して貰える内容ではありませんが勉強しますのでポッチとなをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

★PR★



スポンサーサイト
2007/09/16 23:07|FXTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://rtfx.blog111.fc2.com/tb.php/48-adf9222e

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。