職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

★原油高騰!じゃ、税金下げてくれ! 

こんばんは。今日は連日ニュースで話題になっていますが原油高騰について考えていました。

僕が働き始めた頃はレギュラーで100円切ってました。
いまでは150円も確実なんて言ってる人もいます。

ところで1バーレルとはどのくらいか御存知ですか?159Lのことで昔、石油をいれていたタル?の大きさにあたるらしいです。

ニュースで「1バーレル93ドルとなり高値を更新しました」なんて話を聞いても今までは右から左へ受け流していましたがよくよく考えてみると、、

1ドル=115円とします。93ドル=13950円です。

??159リットルが13950円??


87円/Lじゃないですか? レギュラー140円のうち4割近くが税金やら諸経費にあたるわけですね。なんか、原油高騰で中小企業がダメージとか言ってるんだから税金下げてあげればいいのに。。なんて思います。

ついでに産油国って色々あるんですね。

中東・カナダ・オーストラリアくらいしか知りませんでしたが、ヨーロッパも結構ありますね。今度は埋蔵量とか調べちゃおうかな。。

産油国こちら

我が家はエスティマなんでうっかり満タンに入れると財布がピンチです。

原油価格チャートは⇒こちら

★PR★
近い将来石油が枯れると言われていますが代替エネルギーは果たして間に合うのでしょうか?エタノールとか注目されてますが、結局とうもろこしを原料にしてれば食料不足と天秤にかける事になりそうですし。心配ですね。

石油 もう一つの危機 石油 もう一つの危機
石井 彰 (2007/07/26)
日経BP社
この商品の詳細を見る





原油チャート


ここ数年の上昇が歴史的な感じですね。
新興国の発展や中東情勢の悪化などが背景ですが。。。

まだまだ応援して貰える内容ではありませんが勉強しますのでポッチとなをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサーサイト
2007/10/31 00:13|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://rtfx.blog111.fc2.com/tb.php/60-ecbeef3e

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。