職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ISK金利13.75%+ダメ技師週報 

こんばんは。連休も子供に振り回されてヘトヘトのダメ技師です。基本的に貧弱です(泣
さて、先週は予想通りに雇用統計が良かったです。なんで予想通りかというと、、その前のADP雇用統計が良かったからです(^o^;。理由はありませんよ。今までもそういう事が多かったからです。

証拠金が高いので「いつかは」と思っていたISKが利上げサプライズで13.75%になりました。「アイスランド?」って思う方はいないと思いますが(メジャーカレンシーのみの方には眼中無いと思いますが)こんな国です⇒こちら

トルコ(TRY)とアイスランド(ISK)のみで莫大な利益を生んでいるブログも沢山あります。
にほんブログ村 為替ブログへ3位や26位

今回は「いい事ばかりじゃないよ」って記事を見つけたので紹介します。
去年の3月の事です。株価が一挙に20%もの大幅な下落しました。
人口30万人足らずのこの国には、数年前からGDPの3倍もの資金が金利目当てで(キャリートレード)国外から流れ込み、この4年半で世界経済の担う役割としてはとても小さい国の株価が5倍に高騰していたのだ。その株価が20%も急落したのは、経済実態を超える投機資金が一斉に流出し、アイスランドの「株価バブル」が崩壊しました。
 アイスランドチャート


まさにキャリートレードの解消による被害と言えます。

資金の大量流出とこれに伴う為替相場の急落が始まりアイスランド・クローネをドルや円そしてユーロに替えて国外に持ち出そうと、アイスランド・クローネが大量に売られ、為替相場の暴落=通貨危機となりました。

ちなみに僕はこの時期はFXはやってなかったのでこの事件はメディアから直接見聞きしてません。でも株はやっていました。なのにこのニュースは気にも止めなかったのでしょう。

ってなわけで、トルコやアイスランドなどのマイナー通貨はリスクが大きいとみんなが言います。

しかし、今年の二度の急落で、特にトルコは政情不安でえげつない急落がありました!

それを乗り越えて、トルコメインで取引をしているブログは今現在でもリカバリーが一番早い気がします。カントリーリスクとは個人の裁量と度胸なのだと思います。

今週のダメ技師の週報は⇒こちら

まだまだ応援して貰える内容ではありませんが勉強しますのでポッチとなをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

★PR★
外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレー外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレー
(2007/09/21)
松田 哲

商品詳細を見る



1104


現在は投資金額は70万なので10万くらい損してます。先週と比べると5896円くらい得しています。

反省:
レバレッジが高くなりました。使用していないセントラル短資の口座から資金追加します。
GBP/CHFとUSD/ZARを悩んだ末にミスチョイスしました。

今週も頑張りましょう!!

★PR★
外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレー外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレー
(2007/09/21)
松田 哲

商品詳細を見る
2007/11/04 21:31|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://rtfx.blog111.fc2.com/tb.php/62-a0af1ed1

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
