職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

目指せ大家さん②融資の壁+FX資金追加 

こんばんは。こどもに学研ニューブロックで遊ばせていたらとんでないものを作られてオオウケしたダメ技師です。まさか頭に新幹線をつけて股間にゴジラとは。。。さすが我が子!!と褒めたいとこですが他でもこんなことやってないか心配です。
ブロック

おもしろいでしょ!!

★PR★
ニューブロックシリーズ はじめてのセット2ニューブロックシリーズ はじめてのセット2
(2003/04/10)
不明

商品詳細を見る


さて、前回から時間が空いてしまいましたが今日は物件探しと平行して苦労した融資の話です。
低所得サラリーマンで不動産投資を始めた方は苦労したと思います。

結果から書きますと「国民生活金融公庫」で10年固定で利率1.5%で借りました。悪くない条件だと思います。

いろんなサイトを参考にしていろんな銀行に行きました。
当時刺激を受けたサイトです↓
http://www.nyu-mon.net/index.html

この方は同じようにサラリーマンでお子さんもいて。何回かメールもやりましたが。覚えてくれているかな??直接物件視察ですれ違ったりして、、お互い顔もしらないのですれ違ったわけですが。

それはそうと、融資を交渉しに行くにあたり以下の書類を用意します

・ 所得証明書
・ 住民票謄本
・ 土地建物の市町村評価証明
・ 土地、建物の登記簿謄本
・ 土地の公図(写)または実測図 (測量)
・ 建築確認通知書(写)および検査済書等
・収支計画表
でした。

地方銀行、農協、などなど足を運び。
当時27歳くらいだったのか、「何を言っているのこいつ」みたいな感じであしらわれて(泣
都市銀行は応対良かったですよ~!埼玉りそなと三井住友銀行は良かった。
農協は最悪!あそこは農業やってないと優しくしてくれないのか!?

ま、結果的にふらふらと「イマイチだな」って街をふらついていたら目の前に「国民生活金融公庫」って。。

ダメもとで相談をしにいったらアッサリでした。雰囲気的に
持参資料した資料から熱意を感じてもらえたのかと思いました。

しかし、融資が事後融資というのが条件になり、、
「融資受けないで買えるなら融資をうける意味がないじゃん」と思ったのですが「試されているのかな」と前向きにとらえて(「ここはつらいでしょうけど、うちでやった方が絶対に得、頑張り所です」と担当にも言われて)見事にお金をかき集めて物件を購入。晴れて融資をうける事になりました。初めての一千万は通帳を横切っただけ。こんなものかと。。

ちなみに国金では融資条件が10年か13年。金額は4千万くらいまでと限られています。
抵当権を根担保にすれば器が大きくなり大きな融資も望めます。

融資を受けるコツは「熱意」かなと思いました。
三井住友銀行の方も「住宅ローンよりこっちの方が好きなんですよ、頑張って下さい」とも言われました。
あの一年間でアパートと自宅マンションと不動産を2つも購入したんだよな。。。
今、思えばあの頃の自分はめちゃめちゃタフだった。また、あの頃の情熱を取り戻したい。
頑張らないとな!!

にほんブログ村 子育てブログへ←これを押すとお子さんが今日より優しくしてくれます。
にほんブログ村 為替ブログへ←これを押すと明日は円安になります。
にほんブログ村 パチンコブログへ←これを押すと200回転以内にカクヘンきます。
*全て自己責任です

続きはFXネタです⇒こちら

★PR★いかにもですがこういう本が好きだったんです。
図解「お宝不動産」で金持ちサラリーマンになる図解「お宝不動産」で金持ちサラリーマンになる
(2004/10/26)
沢 孝史

商品詳細を見る





1106

20万追加しました。GBP/CHFが思ったところまで下がっていたので追加しました。おかげで証拠金使用率が変わりませんでした。。20%以下にしたいのでが。。ヤバイナ。。

●現在は投資金額は90万なので6.2万くらい損してます。日曜と比べると3.4万円くらい得しています。今まで300万損してます。

★PR★
外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレー外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレー
(2007/09/21)
松田 哲

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2007/11/06 22:33|不動産TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://rtfx.blog111.fc2.com/tb.php/65-33168464

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
