職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

週報+金価格と日経とUSD 

こんばんは。マンションの屋上が地域の中学生達に焼かれて修理見積もりだしたら400万くらいになっちゃって。。どうやって交渉しようか悩んでいるダメ技師です。
ちなみに応急処置は5万くらいで済んでますが、それだけでは納得行かないので「昇って汚された、他も痛んだのではないか、応急処処置はあくまで応急処置」という住民の総意です。

ま、当たりです「自宅が知らない人に壊されて、「応急処置はしておきました」では絶対に許すはずがない」

警察に被害届もだしている。すでにやった子達の全員名前と住所もわかっている。
自供させて、反省文もかかして、親同伴で謝罪を行わせた。他の損壊箇所までこいつらだ!

明日は警察にその子達の情報と見積もりを提出しに行きます。

さて今日は金価格と日経と米ドルのチャートを眺めていました。
1118金日経ドル

*金は青線でブラックロックの「ゴールドファンド」というのを参考です。

一般的に金はドル安の時にドルの代替通貨として買われる傾向があるのだから、逆にドル高に振れれば金は売られる。

というこコメントを見つけた。よく言われている事だ。あとは有事に買われるとか。。
グラフからも最近のドル安と相反の動きかな?って気もします。
今のような先行き不透明な市場では現物金などもいいのかもしれないと思いました。
でも八月の急落劇ではさすがに商品市況も瞬間的には同じ道を歩んでいたみたいですね。

「利息もつかない、金利もない」の積み立て金投資なんかには興味もありませんでしたが「金利も利息もつく」のに負けているFX。。

自分の発想が歯がゆいです。

ちなみに金相場とZARは連動するか?を知りたかったのですが、、、個人的な意見としてはあまり関係ないと思いました。
なぜなら、毎回同じ事を言うようですが今の為替は各国の株式市場に連動するからです。


まだまだ応援して貰える内容ではありませんが勉強しますのでポッチとなをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

週報は⇒こちら

★PR★

いまなぜ金復活なのか―やがてドルも円も紙屑になるいまなぜ金復活なのか―やがてドルも円も紙屑になる
(2006/10)
フェルディナント リップス

商品詳細を見る
私も大学で経済学を学び、著者が忌み嫌う銀行業界ではや20年近く働いてまいりましたが、正直金本位制などというものは、歴史上の存在、化石のような現代にはまったく役立たないものと認識しておりました。
しかし、仮に金本位制が守られておれば、「世界大戦や何度も繰り返された株価の暴落などの恐慌、経済混乱は避けられていた。」との著者の主張を聞くに及び、我々(経済学者、銀行家)が信じてきたものが、如何に理論的でなかった思い知らされた次第です。



1118

●現在は投資金額は90万なので32万くらい損してます。先週と比べると32000円損してます今まで300万損してます。

反省:
火曜日当たりの円安でUSD/ISKを決済するはずが「取引不可」でできなかった(泣
   「流動性がそんなに悪いペア」とは知らなかった。
TRYが結構安定しているように思える。以前のポジションを根気よくholdしていた方がよかった。夏のの急落時もNZD/TRYは堅実だった。
損きりの覚悟も今週は必要かもなぁ~。。。
*ちなみ電話で聞いたから良かったものをメールでUSD/ISKの一件を問い合わせたものは回答が帰ってきません。JNSにはちょっとがっかり。

まだまだ応援して貰える内容ではありませんが勉強しますのでポッチとなをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

★PR★
石油 もう一つの危機石油 もう一つの危機
(2007/07/26)
石井 彰

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2007/11/19 08:02|FXTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://rtfx.blog111.fc2.com/tb.php/80-c235e188

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
