職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

週報+原油と株価 

こんにちは。先週は咳き込みが酷くて更新を怠ったダメ技師です。
本当に止まらないんですよ「咳」が。。。結核の患者とでも接触したか?と思いCTを撮って放射線のDrに見てもらうも何もなし。身体はダルイし。。熱はないが。。
咳のしすぎで腹筋が痛い!!なんなんだろう。。。

先週は円安でしたね。アブダビが効いたのでしょうか?だったら八月の暴落の時点で名乗り出てくれれば良かったものを。。

なんとなく事態は深刻でこれ以上の米ドル安は困る

みたいな感じで、先週末の引けで軒並み対円は下落の中で111円に乗った米ドルはここからまた下落しますよ~みたいに聞こえる。

あ~あとポンドですが。。なんかいいとこなしですね。

ブランチフラワー英中銀金融政策委員
英国は困難な時期に直面。政策金利は今すぐに下げるべき。
住宅の担保権実行は困難に陥るだろう。
成長が鈍化すれば失業率上昇の可能性。
米経済は他国よりも下振れリスク高い。
米景気減速の可能性が高まった。した。
英国も実質的下降リスクがあり、利下げに投票

キング総裁も
英経済は見通し悪いとか、市場操作が必要とか、サブプライム損失は当初の2倍とか。。
そんな中でもアジアは堅調に推移と良い事も発言じたそうです。

今週は原油相場が調整となればNYは利下げ期待もあり堅調だと思いますので、幾分安心できるのかな。。

しかし、原油高騰って怖いですよね。テレビ見てたらどっかの反米の産油国の偉い人が「アメリカがイラク戦争とか馬鹿な事をしたら1バレルは100ドルどころか200ドルになるぞ!」とか「ドルペッグなんて廃止する」とかさんざんですよ。なんか足元を見られいるというか。。

原油高って生産コスト上昇以外に、産油国の発言力増大→アメリカの信用低下→国際情勢が悪化→不安蔓延による株価下落
ってことでいいですよね!?
まだまだ応援して貰える内容ではありませんが勉強しますのでポッチとなをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

さてダメ技師の週報です→こちら

★PR★
以前僕が参考にしていたメルマガです。
非常に広告主が叩かれていますが、投資なんて自己責任なんでどんなシステム使っても自分の裁量で最終的に判断するんだから非難する人の気持ちもわかるがチョットね。ピーク時はすごい成績でした。しかしこのシステムの弱点をつかれた形で対応できずにそれだけサブプライムショックが歴史的だったと痛感したシステムでした。


<紹介文>
現在は成績不振のため購読をお勧めいたしません。購読者がなくなり次第終了いたします。

この投資法の特徴は、高レバレッジによる最大の投資効率を訴求しつつ、毎週ポートフォリオを継続して組み続けることによりトレンドの急変に伴うリスクの回避を目指すところにあります。

それぞれのポートフォリオは差益にスワップを加えた利益がそれぞれのポートフォリオについてあらかじめ設定される決済の目安となる金額に到達した時点で決済します。したがってポートフォリオが際限なく増えていくことはありません。

売買指示のフォーマット
2004年2月20日 
GBP/JPY,b,1
NZD/JPY,b,1
GBP/CHF,b,1
NZD/CHF,b,1
EUR/NZD,s,1
EUR/GBP,s,2
CAD/JPY,b,3
決済621,600

投資家は指示通りにポートフォリオを作り、利益が621,600円に達した時点で決済します。

2002年1月4日から2006年11月10日までの254のポートフォリオの実際のパフォーマンス

決済に要した時間 = 最短1週、最長67週、平均18週
得られた利益 = 合計1億2千420万円、48.9万円/1ポートフォリオ
決済に至らなかった(つまり利益を生み出さなかった)ポートフォリオ = 0
生じうる最大の累積損 = 5,491,664円(2005年10月14日開始、2006年5月5日までの期間)
上記期間のポートフォリオに要する証拠金 = 1,760,000円(ヒロセ通商の場合)

したがって必要資金の目安は下記のとおりです。

10,000通貨の口座で毎週1ポートフォリオ = 5,491,664×1.5+1,760,000 ≒ 1,000万円
1,000通貨の口座で毎週1ポートフォリオ = 1,000万円÷10 = 100万円

以下に示されたアドレスにアクセスすれば、過去のパフォーマンスを見ることができます。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/sjwbf475

ポートフォリオを構成する通貨ペア:

ヒロセ通商で扱っている通貨ペアの中でUSD,EUR,GBP,AUD,CHF,CAD,NZD,JPYのみを含む通貨ペア。つまりZAR,SEK等は含まれません。参考までに1,000通貨の口座はヒロセ通商FX2ミニがあります。
リスク:
開始するタイミングによっては当初マイナスが累積する可能性があります。
毎週ポートフォリオを組まなければリスクの分散効果は得られません。少なくとも一定の間隔をとることは重要です。
利益が目安となる金額に達した時点で決済を行わない場合、その後利益が減少することがあります。

この投資法は将来にわたって常に利益が得られることを保障するものではありません。最終的な判断はご自分でなさってください。
このメルマガによって配信するポートフォリオにしたがって投資した場合の結果について発行者および著作権者は責任を負いかねます。
興味のある方↓からどうぞ

*現在はクロス円のシステムやらローリスクなトルコリラ運用方の計算システムなども含まれるそうです。

レジまぐ商品の購入はこちら!


1202


●現在は投資金額は110万なので36万くらい損してます。先週と比べると11万円くらい得しています。今まで300万損してます。

コメント:
20万資金追加。ポジションはhold。来月の米利下げ(見込み)まではNYも堅調と思う。
ただ、単独で米ドルだけ高い展開になると辛いかな。その時点で損切り仕切りも考慮しようと思う。キング総裁が年末年始は信用ひっぱくの可能性だってさ。

これを見て大笑いして下さい!
2007/12/03 11:00|FXTB:0CM:1

コメント


ayukeyhanaさん こんばんわ~(^・^)
ボクちゃんの替え歌おもしろいですね! ちなみに「合体したい・・・」はワタシの携帯の着メロです。 遊んだことないのに・・・(笑)
 ところで咳が止まらないそうですが 大丈夫ですか? もしかしたら気管支炎とかかな? ワタシも以前 気管支炎をほっといたら悪化して肺炎になってしまった苦い経験があります。ずいぶん前の事ですが、今でも風邪気味になると 胸がゼイゼイいって息苦しいです。
お体にはくれぐれも気をつけてあげてくださいね。 医者の不養生といいますから(^.^) 
 ウィルコムは使えないということで・・・もうちょっと早く聞いとけばよかった! ちなみにayukeyhanaさんは どこのデータ通信を使ってますか?
たまちゃん #-|2007/12/03(月) 19:19 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://rtfx.blog111.fc2.com/tb.php/87-c268320b

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
