職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

福井も額賀も、、日本市場に未来はないのか? 

寝ようと思ったら何だか腹のたつニュースがあったんで、、愚痴です。
額賀財務相

閣議後の記者会見で、米サブプライムローン問題を背景に市場で株安・円高が進行していることに関して、世界・国内経済の動きを注意深く見守りたいとしながら、一喜一憂する段階ではないとの認識を示した。

「大きな混乱が起こることはない。それほど被害が広がることにはならないと思っている」との認識を示した。

とか。

この前の日銀福井総裁の講演もそうだったが、

「日本の景気はまだまだ緩やかに成長しているよ」とか

この額賀財務相もそうだが

「一喜一憂するな、もっと注視すべき」とか


揃って「国民が思っているよりも日本の経済はしかっりしてますよ」みたいな。。。

でも、リサーチ会社のアンケートで

新成人へのアンケートでも
日本の未来はどちらかと言えば暗いって思ってる人の方が多いじゃん。。

ついでにもう一つ
冬のボーナスについてアンケートだって減るって人の方が多い。。

うちの家計だって明らかに年々苦しいわけで。(早く嫁さん復帰してくれ、俺より年収いんだから)

なんか、こいつらの尺度って何ナノかな?経済指標だって際立っていいわけではない。
主要国家がこぞって供給オペやら利下げやらで四苦八苦なのに。日本だけ対策なし。
株価が2~3年前に戻って「一喜一憂するな」ってじゃ、どこまで下がれば対策考えるんだよ。
日経が10000円切って対策考えて、良くてまた16000円くらいでくる頃にはまた下落のリスクが控えている。これでは一進二退だ。

簡単に書いちゃけど、民主党が暫定廃止でガソリン25円安くするって言うけど、、、本当にそれで平気なんか?他に財源あんの?道作らなきゃいいって問題じゃないでしょう。
そりゃ~カラクリなしで25円安くなれば助かりますけど。。。。。

もっと言いたい事はあるが、寝ようっと。

★PR★ 今までの換金5500円換金しました。
マクロミルへ登録

スポンサーサイト
2008/01/17 00:33|FXTB:0CM:4

コメント


はじめまして^^同じ職種の方がFXやってるとは思いもよりませんでした。という事で。ワイのブログのアドレスも貼っておきます。では~!
zardouichi #-|2008/01/17(木) 12:38 [ 編集 ]

始めましてphantomcatと申します。
zardouichiのコメント欄から飛んできましたw

私も昨年の8月に多大な被害を被った一人です。今、なんとか生き残っています。年齢が近いのと子供が2人、電王も見てます(見させられてます)。なんだか共通点が多かったので思わずコメントしちゃいましたw

お怒りの件、額賀は何にも解ってません。福井は解ってるけど決して言いません。と私は思っています。日本市場に未来はたぶんないでしょう。成長ののりしろが無くなった市場は衰退するだけです。ただ、日本の場合は緩やかに蝕まれていく感じでしょう。

私も日銀の利上げ反対派です。ずっとこのまま低金利でやってほしいと思っています。ですが、日本自体を考えた場合、福井の言う様に早期に利上げしないと未来はないはずです。私は日本の未来になにも期待してないので反対派です。だって、低金利のまま最弱通貨でいればトレードしやすですからねw私がFXで儲けて日本脱出したら利上げしてもいいと思ってますw

おっと、初回から長々書きすぎてしまいました。失礼っ!三十越えてから、政治の話になると熱くなるようになってきましたwオサーンですね。よかったら、私のブログにも遊びに来て下さい。
phantomcat #-|2008/01/17(木) 23:49 [ 編集 ]
訪問感謝(^^
zardouichi phantomcat様
ブログに挨拶伺いました。今後も宜しくお願いします。

この記事なんですが、なんかサラッって読むと負け犬遠吠えみたいな感じですね(笑

ちなみに、僕も「利下げしてくれ」とは思ってません。もちろん「利上げしてくれ」とも思ってません(笑

phantomcatさんがおっしゃるように利上げなくしては日本の未来はないというのもわかります。金利の調整は素人には計算できない要因が絡み合います。

「なんとかしよう」と感じられない姿勢に問題がるんですよね。。

今後も宜しくお願いします!

ayukeyhana #YeFwB4VE|2008/01/18(金) 00:57 [ 編集 ]

たびたびすみませんphatomcatです。

ちょっとだけ修正させて下さい。
zardouichiさんの事、呼び捨てにしてました。すみません。

相互の件了解しました。本日中に作業しておきます。宜しくお願いします。
phantomcat #-|2008/01/18(金) 09:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://rtfx.blog111.fc2.com/tb.php/99-da1b34bb

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
