職場では底辺の放射線技師が、「あー、放射線技師って定年後にレントゲンの知識だけあってもしょうがねぇーな」と病院の外の世界に挑戦してみます。愛妻からの小遣いは食事込み3万です(泣

プロフィール

ayukeyhana

Author:ayukeyhana
1977年生まれの子供2人持ちパパです。
趣味はパチンコ!まさにダメ男(ToT

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

参加ブログランキング

どれかをポッチっと押していただけると、、

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 パチンコブログへ

あなたのポジションに良い事あります!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日で強制ロスカット 

日経の上昇は不自然。為替がついていかない
今日は残業だから家に帰ったら強制かな~。
ノンビリし過ぎたな!

あ、同業者からコメント頂いたな。家に帰ってその方のブログ見るの楽しみだな~。
2008/01/17 15:09|未分類TB:0CM:1

銀河英雄伝説 

こんばんは。
今日は子供からお父さんまで楽しめる仮面ライダー電王のDVDを返しに行ったのですが、
装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム
(2007/11/23)
不明

商品詳細を見る

もう仮面ライダーの域を超えてますよね、、「ライダー」じゃないし。。
移動は電車だし。。


レンタル半額の日だったので「銀河英雄伝説」をまとめて借りました。

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1
(2003/10/23)
堀川亮、富山敬 他

商品詳細を見る

欲しいけど高い!!
知る人ぞ知る話ですが、僕はキルヒアイスがお気に入りでした。
ま~死んでしまうんですが。「いい人は早死にするな」って。。。

後はヤンが死ぬところも名シーンですね。
「どんなに優秀な人でも、こんな終わり方か」って。。

ミッターマイヤーやロイエンタールやアッテンボローもいいですね。
1話で速攻死んでしまいますが、、ラップもどんだけ優秀か見てみたかったです。

物語は宇宙で繰り広げらる壮大なストーリーですが、身近に感じるセリフやシーンがあるのがすきなんです
お勧めです。艦隊での戦略や戦闘が好きな方にはお勧めです
正直、ガンダム級に面白いのにメジャーな部類に入らないのが悔しい。
*ガンダムも好きですがね、今のダブルオーも見てます。

ちょっとマニアなお話ですが、、円安ということで。
ちなみにこの円安の中で僕は逆行してマイナスになっています(涙

2008/01/09 00:50|未分類TB:0CM:0

ブラックナムコスターズが倒せない! 

こんばんは。子供がハワイに行きたいと言うので今週末に
ハワイアンセンターへ遊びに行くダメ技師です。

強烈な円安ですね!何があったのでしょうか?DSやってので何がなんだかわかりません。

ファミスタDSをやってますがこれ面白いですね。しかし黒ナムコスターズが倒せないんです。泣きそうです。

「守備をオート」にするのが良い
なんて言われたので早速試しましたが、なんか下手じゃありませんか?取れないフライを中途半端な追いかけ方されてあげくに抜かれます。

本当に困りました。
後輩が言うブラックナムコスターズの攻略法は

①2ストライクまでは投げさせて疲れさせる。
②投球は外角一杯に投げてバッターが内側によったら内角ギリギリに直球を入れる
③守備をオートにする

でした。しかし、勝てない。。。。
今日は勝てなくてムカついてきたのでここまで!

既出のファミスタパスワードは→こちら

にほんブログ村 子育てブログへ


★PR★
プロ野球 ファミスタDSプロ野球 ファミスタDS
(2007/11/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る



この記事の続きを読む…
2007/12/12 23:54|未分類TB:0CM:3

またまた株高についてかない円安! 

こんちは。昨日の当直は忙しかったダメ技師です。
朝から外線が入り「もしかして」とは思いましたが案の定。新人の女の子が休みますと。
先週末にちょっと叱ったら目がうつろだったからなぁ。。。精神的に弱いんだろな。
ちなみにこれで病欠は今月三回。全て誰かが注意した日。
怒ったわけでもなく「注意」しただけ。

ちなみに昔は僕もそんなことがあり↓こんな本ばかり読んでいました。
働くことがイヤな人のための本―仕事とは何だろうか働くことがイヤな人のための本―仕事とは何だろうか
(2001/02)
中島 義道

商品詳細を見る

これは、ふと「あ、俺の背中はこんな風だな」と表紙をみて買ってみました。これを読んだからといって励まされるわけではなく、しかし、納得させられてる気もしましたが、、対話形式で進んでいく内容は自分にそっくりな人物が居る事でしょう。なにかヒントになると思います。
組織が恐怖で誰とも関わらずにひっそりと暮らしたい。自分のやりたい事をやっているが将来の展望が全くなく不安。家族のためにつまらない仕事に20年もしがみついている自分が情けない、このままでいいのか?。癌と誤診されその間に自分の隠れていた情熱に気がついたが、どうしてよいのかわからない。このような人達にお勧めです。


しかし、日経は後場直後は垂直上げでしたね。しかし、為替は円安に振れない。
先週末と同じ結局円高の感じしますね!
2007/11/26 14:38|未分類TB:0CM:0

立派な喪主だった!自慢の弟へ。 

8年前に「婿養子に出て家業を継ぐ」と言い出した時は「馬鹿な弟だな、もっと良く考えろよ」って思ったし「もう少し考えた方がいい」とも話しをしたけど。今日の喪主を務めたお前は立派だったよ。

単身で友達が一人もいない土地で何も知らない仕事を手伝って、あげくに頑固なおじちゃんだったから苦労は相当なものだったはず。
しかし、自然とお前の周りには人が集まり、いつの間にかリーダーでみんなをまとめて。。
市の祭りなんかにも呼ばれるくらいのユニットができあがった。
高校までは悪さばかりだったが、一人で出て行った事で君の真価が発揮されたように思えます。

告別式の挨拶で「おじちゃんには衝突ばかりで褒められた事がなかった、半分は家族と家業のため、半分は褒められたくて頑張っていた」と「お互いに考えが違うだけで思いはひとつで家族のためだった」と。。。。。。

そして、もう喋る事もできなかったおじちゃんを見舞いに行った時に「俺は仕事でもう行くから」と声をかけて手を握ったら今まで意識もなかったおじちゃんが突然に目をむきだしにして最期の力を振り絞って「ありがとう、頼む」と言われたと。。それが最期の言葉だったと。。。。

まるでお決まりのドラマのような話だが、これが事実だと思うとマジで泣けた。

あとで義理の弟から聞いた話だがたまたまおじちゃんとお風呂に入り横に並んだ時にうつむきながらおじちゃんは「あいつは頭もいいし、良くやっている」とボソって言ったらしいよ。

亡くなってから出しゃばるおじちゃんの本当の息子達、「お前らは母親の死に目にも、今回の父親の死に目にも来なかった。それどころか駆けつけるわけでもなくノンビリと来やがったらしいな!それでも息子か!」って俺は言いたいけどそれで事情が悪化しては困るのはみんなだし。。
そんな環境の中でお前は本当によく今まで頑張ったよ。
俺にはできない。自慢の弟だよ。

お前の挨拶を聞いていて本当に泣いた。ま、お前も泣きながらだったしね(^^!

勝手なお願いですが、どうかおじちゃん、俺の弟は頑張りますから見守って下さい。
戦争から帰ってきて、奥様を早くに亡くし、一人でここまで駆け抜けたおじちゃんを決して忘れる事はないでしょう。心から御冥福をお祈り致します。
2007/11/21 21:20|未分類TB:0CM:0

ブログ内検索

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

商材ランキング

Copyright(C) 2006 ダメ放射線技師のダメ投資 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
